田中町の記録(平成25年) 


  



 田中町のお祭り


11月5日に大洗シャーウッドコースにて開催された

自治会親睦ゴルフコンペに参加してきました。


寒い朝でしたが素晴らしい天候に恵まれ、秋の一日を堪能しました。

田中町 上・中組のお稲荷さんの「かんけ祭り」が11月4日にありました。

組内25軒で執り行っていて、

明治初期から100年以上続いているお祭りです。

現在は御祈祷のみですが、今回は39人の方がお見えになり

橿原神宮の宮司さんに御祈祷していただきました。

「八朔まつり」から続いて、お疲れ様でした。
11
皆さまのご協力に御礼申し上げます。

大きな事故もなく執行することができました。

今日から来年の御祭禮に向けて再スタートです。

楽しいお祭りになるよう 乾杯!!

    

http://www.youtube.com/playlist?list=PLENw4kmPMqvjMWN_WiMOIlIUe0qr1Y367


いよいよ8月1日から「那珂湊天満宮御祭禮」が田中町年番で始まりました。

準備の様子のから順次アップしていますので、詳しくは「田中町のお祭り」をご覧ください。

http://minatotanaka.web.fc2.com/






YouTube  http://www.youtube.com/playlist?list=PLENw4kmPMqvjMWN_WiMOIlIUe0qr1Y367




明治初期から行われている上・中組の が6月17日に行われました。

田中町 上・中組のお稲荷さんの御田植祭がありました。

かんけ祭りとよばれ、組内25軒で執り行っていますが、

明治初期から100年以上続いているお祭りです。
かんけ祭(田植祭・十一月祭)
現在は御祈祷のみですが、今回は23人の方がお見えになり

橿原神宮の宮司さんに御祈祷していただきました。

   


     田中町の記録


   

平成19年までの記録   平成19年〜平成23年の記録  平成23年の記録  平成24年の記録
 平成25年の記録  平成26年の記録  平成27年の記録  平成28年の記録




inserted by FC2 system